2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ママのおっぱいの味

■この足袋型靴下、かぶいていてよくないですか?最近、服を選ぶ基準が「かぶいているかどうか」になりつつあるので、怖い……。 ■吉祥寺は、物欲を刺激する街だ。以前三鷹に住んでいて、こっちに引っ越してきてからモノを買わなくなったから、年のせいかと思っ…

ドキドキ★大砲コンサート

■旦那がアニメ鑑賞を再開し始めた。毎週「月詠」「スクール ランブル」「焼きたて ジャぱん」「ガンダムSEED DESTINY」をビデオに撮って見ています。 私もちらちらと見ますが、一番おもしろいのは、「焼きたて ジャぱん」だと思う。 パン作りに天…

カップ焼きそばと卵と私

■今日のお昼は、カップ焼きそば(塩味)。もっとさっぱりしたものを食べたかったが、外に出たくなかったので仕方がない。 少しでもさっぱりさせようとネギを入れてみたのだが、レトルト特有の味が気持ち悪い。そこで、お湯の残りに卵を割り入れて軽く煮たの…

名人芸

旦那が電車に乗っているとき、車内放送が、いつもよりずいぶん大きかったそうだ。「スピーカーを増設したのか?」と思い、しばらくして、横をみたら、電車きちがいが、車内放送と寸分たがわぬ口調で、車内放送をしゃべっていたらしい。 旦那が「電車オタクっ…

私の同僚が、会社で(わけもなく)号泣→早退→欠席・・・。大丈夫だろうか?

最近あまりお酒を飲んでいなかった。昨日久しぶりにワインを1本飲んだら、結構気持ち悪くなった。今日も心臓がドキドキしていた。弱くなったんだろうか。エッチの時旦那が私の体をなめたら、ワインの味がしたそうな。川島なお美は毎日1本飲んでいるらしい…

■写真のようなクッションを買った。ドーナツらしいのだが、 どう見ても用途が・・・。 ■私の会社は、半年に1回部署が引っ越すとか、社名が変とか、前からいろいろとおかしなことが多かったので(2ちゃんねるに「ブラック企業」としてリストアップされてた…

いのちあってのモノダネ

寝過ぎると、ますます眠いモノです。今日は昼間眠いのを押してせっせと書き物をしていたのですが、よく考えたら、起きたの11時なんだよ〜・・・。 で、中学生(小学校6年生かも)のときに読んでいた「眠りを減らせ!」というくだらない本を取り出してみた…

■携帯のスピーカーの部分だけが壊れた。マイクは使える。電話するときは、相手が出たと思ったら、「私、今、品川だから!」と言って、切る。 ■旦那が「トップをねらえ!」という大昔のアニメのDVDを買ってきて、にやにやしながら見ている。ロボットがラン…

公務淫

■最近会社をやめた人で「親戚一同公務員」という人がいるが、「世間体が悪い」といって、親になかなかやめさせてもらえなかったらしい。ところがその人がストレスで体をこわしたため「親戚で精神病人を出すと世間体が悪い」ということになって、晴れて彼女は…

私はコレで、会社をやめました

■おととい、昨日はひどく錯乱していたようで、今週の土曜日(23)を先週だと思いこんで「23日は友達と会うはずだったのに、すっかり忘れてたし、連絡こなかったなあ。そういえば、歯医者もあるはずだったジャン!すっぽかしてしまったよ」とあわてたり、…

病は気から★

会社やめちゃいました!正確には、11月2日付退社で、有休が残っているから、来週3日くらい会社いって、あとはお休み。今日もお休み! ほんとスピード退社です。 ↓こんな感じでした。 ●14日(木)・・・朝起きたとき突然「やめなきゃ」と思う。金曜日か…

退職届

退職届をたたきつけました。 たたきつけたあとは、何も手に着きませんでした。 お昼に同期たちが「私もやめたい!どうやって退職届出したの?」と、集まってきたので、一緒に外で弁当を食べた。 私は「ハンバーグ&からあげ弁当」にしたのですが、とても動揺…

病は気から★

最近気力がなかった。趣味もなにもかもつまらなくなり、メールの返事もしなくなり、日誌は書かない、本さえ読まない、酒も飲みたくないという状況でした。 「なんでわざわざ苦労しておまんまを食べて行かなきゃいけないのか。生きるために苦労するくらいなら…

■アド街ック天国という番組で「秋葉原」を特集していた。メイドカフェの店員がアイドル扱いで、グッズまで売っている・・・自動販売機のおでん、買ってみたい・・・というわけで、新パソコンの下見も兼ねて、2年ぶり?の秋葉原ツアーへ。 今回のツアーは、…

周囲から見ると、旦那が結婚―しかも恋愛結婚―をできたというのは奇跡らしい。先日、旦那の友人たちが旦那に「おまえ、どうやって奥さんを落としたんだ」と聞いたところ、旦那は「持っていた全てのエロゲーとアニメの主人公のかっこいいセリフをマシンガンの…

眠い―疲れている―何もしたくない―寝ているときだけが幸せ―一生寝ていたい。 メールアドレスAから、メールアドレスBに転送設定をして、メールアドレスBから、メールアドレスAにも転送するようにしたら、メール1通ですぐメールボックスがパンクするだろう…

■生まれ変わったらなってみたい芸能人。 男受けを考えると、内田恭子、市川由衣、みたいな、愛らしくそれでいて幸せそうな女性になってみたいものだが(加藤あいももてるだろうが、彼女自身は不幸そうな気がするので却下。女を幸せにしない男にもてそうな気…

■男の友人に飲み屋で失恋の愚痴を聞かされていたら、「店主が占いをします。恋愛云々」という張り紙を発見。早速、見てもらうことに。店主は、坊主頭・サムエ・片耳にでっかいダイヤのピアス、という出で立ちのがたいのいいおじさんで、一言でいえばオダムド…