2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出会い系

こんなメールがきました。 某国立大医学部ニ年の秋山都子と申します。 あなたにお願いがあってメールしました。私は今、 「精嚢分泌液に内服されるセリンプロテアーゼ(主にPSA[Prostate-specific antigen]) の空気接触に伴う状態変化について」 という課題…

海外土産2連発

■オランダ土産 コンドームなのですが……これが土産物として空港に売っている国ってすごいなぁ。 ■英国土産 王子様のスプーン。昔とずいぶん人相が変わりましたよね……。ちなみにチャールズ皇太子のスプーンもある。

さわやかになるひととき

■私の後輩にまじめで天然ボケの帰国子女がいる。先日彼がお泊まり会に参加したのだが、朝、いっしょにとまった仲間が「今日、朝立ち弱ぇえ」と言ったところ、帰国子女君がそれに答えて「俺、朝立ち、まじすげえぇよ。毎朝、強いよ」。普段シモネタをいわない…

将来の夢

■私の後輩の男の子が大学一年生のときに将来の夢をきいたところ、 「富と権力と名声がほしいので、弁護士がいいですね」と言っていた。 一年後の現在、再び訪ねたところ、 「夢が変わりました。あたたかい家庭が築きたいんですよ。子供にブランドの服を着せ…

鶏レバーと男性器

■鶏レバーって、ゆびの先みたいに先がすぼまった筒状になっている部分がありますよね?私の家ではあれを「おちんちん」と呼んでいました。私も妹も母も、歯ごたえのある「おちんちん」が大好きで、夕飯が鶏レバーのときには、「おちんちん」の取り合いになっ…