2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■警視庁の「子供を犯罪から守る」、「ドキドキまあちゃんゲーム」。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/dokidoki/index.htm 正確には「子供が犯罪に遭うこと」および「子供が犯罪を犯すこと」を防ぐゲーム。アクセスが集中しているせいか、かなり重…

ビタミンの種類

■飴に「ビタミンP」という成分が入っていたのだが、なんなのだろう?

バージン狩り

■知り合いが都立大学のHPで次のような記述を見つけたそうである。 「バージン雌の集め方 a.. なぜバージン雌が必要か? 昆虫の多くは、雌の体内に精子を貯蔵する器官を持っており、交尾の際に雌に入った精子は、 その中で長期間生きており、必要に応じて受…

 「県立青葉女子校新入学生への連絡【保険室より】」

■この前来た「県立白姫高校」のパクリのような出会い系メールがきた。 「新入学生の皆様、合格おめでとうございます。 当校では、健康に学業を推進していただくために 入学式の前に、性病等の健康診断を実施致します。 実施日: 3月23日(水) 受付開始時間…

ママさんバレーチームからのメールです

■「ママさんバレーチームからのメールです」という件名の出会いメールが来た。 「当方は週末や平日夜に集まり、バレーボールを楽しむスポーツチームです。簡単に言えばママさんバレーチームといったところでしょうか。実は当方、表向きはママさんバレークラ…

マック

■中国でのマクドナルドの評価は「高い、遅い」らしい。 屋台の食事はすぐ出てきて安いから……。でも、CMがかっこいいので子供に人気で、 富裕層にヒットしているらしいです。

菊川怜祭り

■今日は久しぶりに夢を見た。イベントかなにかの関係で私が菊川玲と知り合いになる。芸能人と知り合いになったからにはぜひ仲良くなってメールアドレスをゲットしようと、必死な私。菊川怜はわがままなのだが、それにも耐えて、なんとかアドレスを教えてもら…

■嘘ニュースサイトにこんな記事が……。 「「会社潰したことがある」元女性タレントが番組で告白 目本テレビで15日深夜に放送されたバラエティー番組「ハミングダウト」で、元女性タレント(28)が「会社を潰したことがある」と衝撃の告白をし、内容につい…

義理チョコパラダイス

■SOUL'd OUTのホームページをみたら、ディスコグラフィーのところに(アナログ盤)というのがあって何のことかと思ったが、DJがキュイキュイまわしながら「チェケラ!」とかやるためのレコードか……。 以前「レコードでしか出ていない古い音源」を探してネ…

「桃の天然水」は至極おいしいと思う

■「テレビ番組『カミングダウト』で強盗告白」のあびる優をその番組の動画ではじめて見ましたが、ともちゃんに似ていると思った……。華原朋美。ともちゃんの方が華はあったけれども。ひゅーっヒューッ。 ■チャールズ皇太子、ダイアナという若くて美人の妻を持…

■つけ乳首なるものがあるらしい。 ■上記のネタは「Cogito,ergo sum」という個人ブログで知ったのですが、 なかなかおもしろいページです。 イタリア語で女性のあそこは「コーノ」、男性のシンボルは「カツオ」、「僕の」は「イソノ」というらしい。

■現在中国にいる人からのメール 「ウーロン茶をコンビニで買いましたが、ほとんどが「微糖」。「無糖」は探してようやく見つかる」 烏龍茶なのに!!!中国人なのに〜!!!イメージ丸つぶれです。中国では烏龍茶は贅沢品だから飲まないと聞いたこともあるの…

映画の話

■長い間お休みしてしまい申し訳ございません。掲示板には出没していたのですが。 ■映画「カンフーハッスル」よりも現在公開中の映画版「テニスの王子様」の方がおもしろいと、両方見た人が口をそろえて言う。そこまで言われると見てみたいものだが、いい年し…

実家にかえらせていただきます

■東大法学部の学生が「和田真一郎のせいで勉強することが増えた」とぶつぶつ言っていた。なんでも刑法の強姦罪の部分が、スーフリ事件を機に変わったのだとか。

実家にかえらせていただきます

■ではないですが、1週間から10日ほど 日記を留守にさせていただきます。 生きているのでご安心を。

ダイエット

■私がごはん(粗食)を作り始めてから旦那がやせた!なんと、ズボンがそのままではずり落ちるようになったのでベルトをするようになりました。 ■ラーメンズのネタまた発見。 THE JAPANESE TRADITION http://jp.shockwave.com/shortfilms/japanese/shortfilms…

それはあきまへん

■私の友達の友達に、日本語ぺらぺらの中国人がいる。その中国人が日本に旅行にやってきたので、友達が待ち合わせをしようとして「今どこらへん?」とメールしたら「なんで関西弁なんやねん!」という返事が帰ってきたらしい。「へん」を関西弁だと思ったよう…