■嘘ニュースサイトにこんな記事が……。


「「会社潰したことがある」元女性タレントが番組で告白


目本テレビで15日深夜に放送されたバラエティー番組「ハミングダウト」で、元女性タレント(28)が「会社を潰したことがある」と衝撃の告白をし、内容について視聴者からの問い合わせや苦情が殺到するなど大きな波紋を呼んでいる。


問題となった放送は、自分に関する秘密を打ち明け、他の出演者が真偽を当てるというバラエティー番組「ハミングアウト」。15日深夜に放送された番組内で、ゲスト出演した元女性タレント(28)が、クイズ内で「だいぶ前に、自らの窃盗事件を告白したことが原因で所属していた事務所が厳しい批判にさらされ、最終的には倒産にまで追い込まれる事態となった」と告白した。


具体的には、「現役時代、半年に渡って集団で店から商品を盗み出していたことを告白したのがきっかけ」「窃盗のことが問題になったときには、あたかも『えっ、小学5年生のころの話ですから』みたいな・・・」「テレビ局側と事務所側の調査で口裏を合わせたことを誰かにタレこまれちゃって、結局、会社側も言い訳できなくなった」などと語っており、最後には、告白を真実だと明かした元女性タレントが「会社の方、ホントにごめんなさい」などと頭を下げていた。


この番組の放送直後から、放送した目本テレビには抗議や苦情の電話が殺到。同局は、放送基準に反し不適切だったとして「今後再発防止に努める」と謝罪している。 」


http://www2.mnx.jp/~kez9184/log/0502/05021901.html


あびる優関連のニュース・パロディネタが充実しているのはこちら。私も暇だなあ……。


http://www.toychan.net/


■しかし、あびる優の事件で思ったのは「ネットって怖い」。私は問題の「カミングダウト」は見なかったから、テレビや新聞の報道では「女性タレント(18)」が誰だかはわからなかった。周囲にも見た人がいなかったらわからなかったと思うし、いたとしてもネットがなかったら、メールで気軽に聞いたりはできなかったわけだ。でも、日本のどこかには見た人がいるわけなので、その日のカミングダウトを見た人が絶対日記に書き込んでいるだろうという信念の元「カミングダウト」「強盗告白」で検索したら、出るわ出るわ「あびる優」。おまけに大方の記事は「不愉快だ」「逮捕しろ」という感想付き。結局動画まで見ることができた。


未成年者犯罪が起きると、名前やら顔写真など、すぐネットにアップされるし……。


■もらっておいて(←旦那が)言うのもなんだが、ゴディバ(GODIVA)http://www.godiva.co.jp/welcome.phpっておいしいのだろうか。以前配布用にモロゾフ(morozoff)http://www.morozoff.co.jp/のトリュフを買った。そうしたら一人分買い忘れたので、そのとき近くにあったゴディバのトリュフを買ったら、1個あたりの値段がモロゾフに比べてめちゃくちゃ高くて、それ以来やたら高いイメージなのであるが……。


実際食べてみると、濃い。濃いのはわかるが、だからって……おいしいか!?今まで食べたことあるのは、「トリュフ数種類」「板チョコ」「豆型コーティングチョコ(『サムシングブルー』と書いてあった)」なのですが、豆型に至っては別に濃くもない。ゴディバのチョコって、色がやたら派手だし、デザイン重視なのかなあ。



メリーズ(Mary's) http://www.mary.co.jp/frame/05VS_start_page.htmのトリュフはおいしかった覚えがあるが、値段はよく覚えていない。メリーズの喫茶店でトリュフ数個+紅茶というセットでちまちま食べたわけなのですが、そうやって押し頂いて食べると、おいしさが増すのかもしえません。


今年は「マダムセツコ」というチョコレートも(旦那が)もらった。チョコの匂いがよくて(昔からスーパーなどで売っている小さな卵型のチョコレートの匂いに似てる。中が空洞になっていて、金平糖やらなにやら入っているやつ)おいしかった。「知る人ぞ知るマニアックブランド!?」と思ったが、実はこれ、メリーズ内の別ブランドらしい。


「 <マダムセツコ>はチョコレートの祭典<サロン・ド・ショコラ パリ>でフランス人を魅了したメリーチョコレートの新ブランドです。ブランドテーマは<和と洋の融合と調和>それは和魂洋才のチョコレートといえます 」


だそうです。


http://www.setsuko.co.jp/japanese/index.html


ちなみにどこかのサイトで見たのだが、世界で一番チョコレート消費量が多いのはベルギーの「空港」らしい。ブリュッセル市内よりはるかに多いのだとか。