義理チョコパラダイス

■SOUL'd OUTのホームページをみたら、ディスコグラフィーのところに(アナログ盤)というのがあって何のことかと思ったが、DJがキュイキュイまわしながら「チェケラ!」とかやるためのレコードか……。
以前「レコードでしか出ていない古い音源」を探してネットレコード店をまわったら、最近の流行歌までレコードで売っているのでびっくりしましたが、DJ用なんでしょうね。


■旦那がもらった義理チョコをばくばく食べている(私が)。今年は多くて、計8人からもらったようだ。中には「カレーチョコレート」(横濱カレーミュージアム土産)や「手作りカラムーチョ入りチョコ」(男から)などもあった。カレーチョコはまずかった。そういえばカレールーってチョコレートに似てますよね。


■東大法学部生からこんなメールがきた。


「二十六
 街路又は公園その他公衆の集合する場所で、たんつばを吐き、又は大小便をし、若しくはこれをさせた者


これをすると軽犯罪法に基づき科料になるが、科料とは、
科料
第十七条 科料は、千円以上一万円未満とする。


なので、この範囲内で科されます」


わざわざ罰金の額まで教えてくれたところを見ると、私が「街路又は公園その他公衆の集合する場所で大小便をし、若しくはこれをさせ」るとでも思っているのでしょうか!?親が子に「大小便をさせる」というのを想定して「若しくはこれをさせた者」と書いているのでしょうが、痴的にはついつい、


悪代官「ほれほれここでおしっこしてみい」
「あーれー、いやん」
「ほれほれ聖水をださんかい」
「あはん、あ、そんなことされたら、私、うっ」
じょろじょろ・・・。


みたいなのを想像してしまいます。ハイ、ごめんなさい。