周囲から見ると、旦那が結婚―しかも恋愛結婚―をできたというのは奇跡らしい。先日、旦那の友人たちが旦那に「おまえ、どうやって奥さんを落としたんだ」と聞いたところ、旦那は「持っていた全てのエロゲーとアニメの主人公のかっこいいセリフをマシンガンのように連射しただけだ」と答えたらしい・・・。


平日に休みを取ると、銀行・郵便局・役所等にいかなきゃ、と焦り、どうでもいい手続きをしてしまったりする。先日は、悪名高い住基カードを作ってしまいました。身分証明書になるらしいので、会社をやめたあとにも便利かなー。


ドイツ人の友人に以下のような日本グッズを送った。


横尾忠則絵ハガキ
・着物の写真の絵ハガキ
・昆布茶
・抹茶味歯磨き粉
・和バンダナ
縮緬がま口
和柄クリップ
・派手な足袋
・足袋風ソックス3点セット


ちょっとヤリすぎたか・・・。しかも切手は、東海道53次とアニメ柄。ところで、この小包を郵便局に持っていったら「関税シール」を貼るように言われた。「いくらくらいの、何が入っているか」を記入しなければならないらしい。初めは見栄を張って高く書こうとしたが、なんでも、値段によっては、小包を受け取った人が関税を払わなければならないという。仕方ないので「\1000」と書いたが、本当に1000円の品物だと思われたらいやだなあ・・・。