アド街ック天国という番組で「秋葉原」を特集していた。メイドカフェの店員がアイドル扱いで、グッズまで売っている・・・自動販売機のおでん、買ってみたい・・・というわけで、新パソコンの下見も兼ねて、2年ぶり?の秋葉原ツアーへ。


今回のツアーは、以下のような感じでした。


エプソンダイレクトエプソンの通販パソコンのショールーム)→


メイドカフェ(「CURE MAID CAFE」)でお昼ご飯(雰囲気が落ち着いていてゆっくりできる)→


その下のコスプレ屋(男の服が多かった)ガチャポン会館(食べ物のレプリカを2つGET)→


LAOXでパソコン下見→メイドカフェ(「Cos-Cha」)でおやつ(あわただしい感じ。ミニスカメイド)→


「大人のコンビニ」(バイブ・コスプレ用品などのエロ屋さん)→


海洋堂(フィギュア・食玩)→大人のコンビニ系のお店もう一軒→


エロビデオ屋(コスプレコーナー)→ドンキホーテ(コスプレコーナー)→


LAOXでノートパソコン(FMV)購入→


コスプレ居酒屋に行ったら満員だったので、メイドカフェ(「CURE MAID CAFE」)で夕飯


といった感じで、コスプレ・・・いや、秋葉原を満喫してきました。結局ドンキで5000円のセーラー服を買いましたが、これを着ると無理してる感は否めませんね。まだブレザーはよかったのですが。旦那は喜んでみせてくれたけど・・・。


ところで秋葉原から帰ったあと、家の近所の本屋でエロゲー雑誌を堂々と買ってしまい、周りを見渡してはっとしました。普通の人ばかりだ・・・ここは秋葉原じゃないんですよね。秋葉原だと、エロやコスプレが異端視されない雰囲気なものですから・・・。