第6回ミス美少女オーデション選考衣装について

■今日きたメールです。


「ご応募ありがとうございました
早速ですが、選考衣装について説明致します。
詳しい事は、下記URLより確認下さい。
URL http://……


1)水着審査は、必ずビキニでお願い致します。
身体のラインが判りにくいワンピースは不可といたします。
ヌーブラなどのパットを着用して胸のボリュームを偽って
審査を受ける人がいますが、審査点はプラスにはなりません。
ありのままのバストボリュームで審査致します。
必ず、ブラパットははずして審査を受けて下さい。


2)帽子はヘアーチェックする関係上今回は不可といたします。


3)ヒールは8cm以内の高さの物に制限いたします。


4)普段着審査は、ブランドロゴの大きく書かれた物は
不可といたします。必ず事前チェックして下さい。
極端なミニスカートや胸元が大きく開いたセクシーな服装
は、大歓迎です。ぜひ審査員を悩殺して下さい。


今回の審査には、大物男性俳優やハリウッドスターも審査員の
一員として参加されます。
あなたのとびっきりの笑顔とセクシーさをアピールして下さい。
詳しい事は、下記URLより確認下さい。
URL http://……」


全日本国民的美少女コンテスト」のようで、違う件名。ヌーブラはだめなんですね!?そして、アデランス並に、ヘアーチェックもされるのです。


わからないのは、「大物男性俳優やハリウッドスター」のくだりで、ここは全然男性にアピールしない、むしろ、ミーハーな女性に向けた宣伝文句のような気がするのですが、女性にもクリックしてもらいたいのでしょうか?


■「全日本国民的美少女コンテスト」には、「グランプリ」だけでなく、「モデル部門賞」、「審査員特別賞」、「音楽部門賞」、「バラエティ部門賞」などさまざまな賞があるのですが、最近始まった賞に、「あなたが選ぶマルチメディア賞」というのがある。ユーザー投票で決まるらしい。オタク好みの選考になりそうだと思い、受賞者の顔を見てみたらやはりロリロリだったけど、よく考えたら「美少女」コンテストなので、ロリロリじゃない方がおかしいのだった。他の受賞者も十分ロリロリだった。


ちなみに「全日本国民的美少女コンテスト」のHPには、受賞者であるかわいい女の子の写真がたくさんありますが、最新受賞者のプロフィールにとぶと、応募時の写真?が出てきてびっくりします。応募時の写真は、田舎っぽい普通の子が多い。それが、受賞後洗練されてあそこまでかわいくなるのだから、芸能界の力ってすごい。


例:今年のグランプリ受賞者

応募時↓


現在↓


旦那にきいてみたら「でも、受賞後の写真はみんな同じ髪形でつまらないなぁ。応募時の写真は、とっぴな格好をしていたりして個性があるけど」だそうです。たしかにそういう見方もあります。


■旦那によると、秋葉原に生息する「アニメオタク」「パソコンオタク」「アイドルオタク」はそれぞれかぶらないことが多いのだそうです。旦那いわく「おれは全部だけどな」。しかし、モー娘。のコンサートに行ったあとも辻加護の区別がつかないような人間がアイドルオタクなのでしょうか!?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050510-00000012-ykf-ent竹内結子は妊娠3カ月…獅童歌舞伎座で緊急会見」というニュース自体は、「竹内結子も、せっかく大人の輝き方をし始めてきたのにもったいないなぁ」という感じですが、このニュースの最後の部分、


獅童はタレントの篠原ともえ(26)と結婚間近と報道されたが、昨年中に自然消滅。これについて、獅童は「破局というか…、今でも仲のよい友達です。(歌舞伎座の)楽屋に来ることは一度もなかったし、そういう(深い)関係ではありません」と話した。


 女性誌では、篠原が最近、獅童との破局で悩み食事に多量に唐辛子を入れているという報道があったばかり」


で笑わせていただきました。失恋なのに、落ちが付いてる。