みみみみみ

■ディズニーランドに行きました!ドイツ人の友達と。旦那と行ってもつまらないんですもの。ランドは何年ぶりだろう。


前回行ったときと大幅に変わったのは、「みんなが耳つけてる!」というところ。 以前もミッキーやミニーの耳はたまにいましたが、プーさんに出てくる豚、プーさんに出てくる虎、チップ&デール(両方)、バンビ、リロ&スティッチのスティッチなど、いろいろなキャラクターの耳があります。材質も、以前はプラスチックのような物でしたが、今は毛がふわふわしているのが主流。また、同じ耳でも、ヘアバンドタイプのもの、2個の耳をそれぞれピンで止めるタイプのもの、帽子についているもの、サンバイザーについているもの、と、形態のバリエーションも豊富。


というわけで、オタクのみなさん必見!ディズニーランドには、さまざまな耳をつけた幼い子供や若い女性が大勢います。また、好きな女性と行けば、軽いのりで耳をつけさせることも可能です。特にバンビとかチップ&デール耳は、非常にかわいいです。内側がちゃんとペコっとへっこんでいて、うまく説明できないけど、よくできています。ちなみに私はダンボ耳(1050円)を購入……。


ところでわたくし、後ろのカップルの喧嘩の種になってやりました。その他詳細はまたあとでご報告しますね〜。