■今日、スクランブルエッグを作るには牛乳が必要だということを初めて知りました。今まで卵をバターでいためて塩こしょうしていただけだったので、「いり卵」にしかなっていませんでした。おかしいとは思っていたのですが、「焼きすぎちゃった」と思っただけで疑問を抱くこともなく……。泣けてきます。


■福袋を買おうと思ってデパートをはしごしたのにほしいものが見つからず、500円のネックレスとミスタードーナツの福袋(1000円)を買っただけで終わりました。


ちなみにミスタードーナツの福袋は、ドーナツがいっぱい入っているのだと思っていたら、ポイントプレゼントのあまりがどさどさ……要らない〜!でも、ドーナツが3つとドーナツ券が5枚入っていて、ポイントプレゼント余り物の手帳にも30%オフ券などがついていたので、まあまあ。


と思っていたのですが……「2ちゃんねる」の「通販・買い物」板で調べてみたら、ドーナツ券が10枚入っていた人が多いよ〜。店舗が悪かったようです。うぅ……来年は、福袋を買う前に2ちゃんねるを調べることにします。


ちなみに旦那は「BARREAUX」という店の1万円の福袋(10万円相当)を買いましたが、コート、Yシャツ、カットソー2枚が入っていました。どれも無難なデザインだったので、よかったです。


■ドラッグストアに「プチ断食」というコーナーが。「プチ」をつけたら逆に怖い表現になってしまった例。