■今日はビーフシチューに挑戦しました。これができあがり写真です。



もはやシチューではありません。派手に焦がしました。味はビーフシチューではなく牛肉の煮物だと考えればおいしかったですが、「こげ」のために少々苦かった。


最近、料理の画像ではなくてグロ画像をアップしている気がしてきた。


■家電を買うために電気店をはしごした。サトームセン、LAOX、石丸電器、オノデンオノデンの接客態度が、落ち着いていて一番よかったと思う。一番安く、品揃えもよかった。サトームセンは接客態度はそこそこだったが、品揃えが悪く高かった。斜陽の香りがぷんぷん。LAOXは家電はやる気なし。石丸電器は価格はそこそこだったが、ちょうど私たちのほしいものは取り寄せだった。


ところで、秋葉原の家電コーナーの店員って、年配の方が多いですね。「実習中」の札をつけた人もいたから、ベテランもいればリストラ・定年退職後のアルバイトもいるのでしょうが、なんとなく落ち着く。


QUEEN'S ISESTANの「オリジナル アーモンドチョコクッキー」、さくっと軽くてめちゃくちゃおいしいです。スタバのクッキーや、ファミマの1枚100円以上するクッキーなどいろいろ食べてはいたけれど、 ひさしぶりに本当においしいクッキーを食べました。