NEATな日常

■専業主婦といったって、子供もいないし、まあ無職なわけだ。肩身が狭くて仕方がない。旦那から毎日「無職」「NEAT」と言われて気が滅入る。


しかし、実家の母に連絡したら「自炊始めたなんてえらい!」というノリで、さすが一家の大黒柱が2年間プーやってた家だけのことはあると思いました。


■同期が転職相談会みたいなものに出席したら、私たちの採用を担当した人事の人も出席していたらしい。

堀江美都子の顔を始めて見た。「キャンディキャンディ」「ひみつのアッコちゃん」「サザエさん」「ドラえもん(ぼくたち地球人)」など昔のアニソンの多くを歌っている人で、もう結構な年のはず。声がかわいくかつあたたかくて好きなのだけれど、実物を見たらがっかりするんだろうなあと思っていたのですが、写真を見てみたら、期待をうらぎらない童顔の若々しい人で、非常にうれしかったです。


デビュー35周年記念ベストアルバム発売中だそうです。アニメソングを今までに約900曲歌っているそうな。

堀江美都子の写真


CD販売はこちら(アマゾン)


堀江美津子ホームページ←写真もいっぱい。


■サイン入りのCDって、CD−Rに見えてしまう。


■たまには違うジャンルにも挑戦しようと思って、図書館で「ブルース」と「ジャズ」を何枚か借りてみた。ジャズをきいていると、中途半端な創作和食の居酒屋にいるような気分になる。