■「住宅前」というバス停があった。


■「ガンダムSEED DISTINY」は、第一話だけ見て、あとはなんとなく面倒くさくなって見ていない。
旦那はよく見ているのだが、音声だけ聞いていると、余計なにがなんだかわからない。
だってまず、前作「ガンダムSEED」で死んだマスクの人(クルーゼ隊長)の声優(関俊彦)が、全然関係ない新キャラの声をやっている。
で、やはり前作で死んだ、マスクの人の兄弟、フラガという人の声優(子安武人)が、今作で新しく出てきたマスクの人の声をやってる。
その上、初代ガンダムのマスクの人、シャアの声の人(池田秀一)がまで出演しているのだ。
「おいおい」と思って画面を見てみると、前回の主役キラ・ヤマトと顔・声がそっくりの新主役シン・アスカが活躍中。なんだかなあー。


■私の会社でわけもなく泣き始めたりした同期がいる。精神的にかなりきている。

今朝、別の同期から
「彼女は今日も泣いたらしい。大丈夫かしら。
ところで私は今日上司に退職する旨申し出ました」


という情報が、メール(会社のアドレス)で送られてきた。


そうしたら30分後くらいに今度は泣いた本人から電話があって
「今日、会社、やめてきちゃった」


きいたら、
「今日もつらいのを我慢してがんばって会社に行ったけど上司に泣きながら相談しにいったら、泣いてたせいかわかってもらえて退職日まで会社に来なくてもよいことになった」


私の職場は地下でした。1階は、部署がない。2階に「泣いた子」と、「今日辞意を表明した子」がいる。


つまり毒が下のフロアからはいあがってきているようで、みんなはコレを ○○菌(○○は会社の名前)と呼んでいます。


ちなみに、「会社でかく変な汗」は「○○汁」と呼ぶことにしました。