お水

「LOVERS」のヒロインは監督の愛人なんだそうです。「おとなしい顔して結構積極的♥」みたいな感じがよいのでしょうか。あと、アクロバティックなエッチが楽しめそう。


最近ペットボトルや紙パックのお茶を買うのをやめて、伊勢丹の無料ミネラルウォーターで水出し紅茶(アールグレイ)やってます。お、おいしい・・・(涙)。お金の節約のために手間をかけたりものを買うのをけちると貧しい気持ちになりがちですが、おいしいお茶のためならがんばる気になれますね!その上、安いんだからいうことなし。


自炊もするようになりました。外食しないで家で米をたいて、レトルトのおかずとあわせるようになった感じ・・・自炊じゃない・・・!?


今日は期限の切れた豆腐を片付けるため、ピータン豆腐を作りました。しょうゆ+ごま油+だしの素をまぜて、小さく切ったピータンとともに豆腐にかけただけ。本当は砂糖とか酢もいれなければいけなくて、たしかにもうちょっと薄味で甘いほうがよかったと思いますがそこそこおいしかったです。


カレーはレトルトタイカレー。米は水加減をまちがえていてかゆ状態になっていました。唯一自分で作ったものなのに・・・(しかも、レンジ)。でも蒸らす前に水をこぼしておいたら蒸らしあがった頃にはなんとかやわらかめのごはん程度になりました。ほっ。


最近ごはんを炊く鍋がよく売っていますが、本当にびっくりするくらいおいしく炊き上がるらしいです。知り合いが、毎日炊き込みごはんばかり食べているといっていました。

妙にメレンゲが食べたい・・・。