恋愛自由人

ガンダムSEEDの続編が10月にスタートするらしい。あと、今ブロードバンド配信で、旧SEEDが1話100円で1週間見放題だそう。見たいとすればニコルが死んだ話でしょうか。そういえば、ニコルの死の瞬間を何度も見直していた時期があったのを思い出しました。


香港映画「LOVERS」を見てきました。アクション&恋愛モノ。具体的にどんな映画だったかというと・・・


・派手なチャンバラ
・もはや忍者
・主人公たち強すぎ
・やたら特撮
・やたら青カン
・やたら竹
・股割れすぎ
・ヒロインは踊り子姿より男装の方がきれい
・主題歌の英語の歌がナマってる
・スタッフロールが長すぎ(そういえば「少林サッカー」も・・・)


はじめから最後までつっこみどころ満載なのですが、かえってどこで笑っていいのかわからず、そうこうしている間に始まったスタッフロールが長すぎて、終わった頃には気持ちがさめてしまいました。ちょっと欲求不満。でも、アクションがめちゃくちゃで、話も2転3転して予想通りのおもしろさでしたよ。評判のダンスシーンは、踊りがきれいとかいうより、ヒロインの体のやわらかさにびっくりする。雑技団?


何度もヒロインが押し倒されますが、結局最後までおっぱいがでませんでした。肩まで。旦那が残念がっていました。


宮崎アニメ「ハウルの動く城」の予告編を見ましたが、ひどいですね。風呂あがりの半裸茶髪美少年(ナウシカ)、黒髪色白美少年(ハク)、金髪ナルナル美少年(ラストイグザイル風)(3人とも同一人物?)・・で、女は90歳のおばあさん(中身は少女)。とうとうロリコン宮崎駿までが、大人の女性票を取りに走ったか・・・と思ってしまいました。