カラフル

先日ナプキンの子袋について文句を言ったばかりですが、昨日薬局で「パンツの色に合わせて」といったうたい文句の色つきナプキンを見つけました。ピンクとモカブラウン。絶対買わないが、気になるなあ・・・。あと、おりもの用ナプキンで、小さくてかわいいプラスチックケースにたくさん入っているのを見つけました。おもしろいかも。


このまえちらっと見たら、「ヤングジャンプ」がおもしろかった。特に、「ちさぽん」と「夜王」、「ぶっとび桃太郎」(漫画太郎。私が見た号の次の号くらいで終わってしまったらしい。残念)。遊人(漫画家)のエロ漫画とか、村上ラジオもまあまあ。よく作られたお話が多いです(「奥様は女子高生」(袋とじ)は除く・・・)。


中でもぐいぐい読ませるのが「夜王」。ただのホストクラブの話なのに、 やたらアツイ。新人ホストを一人前のホストにするためわざと彼に冷たくした女性(客)の心の声が「獅子はわが子を千尋の谷に突き落とすという・・・。私もその強さを持たなければ・・・」。「3・3・7ビョーシ」(「少年マガジン」のホスト漫画)など目じゃない真剣さがあります。


で、そのあと少女コミック系列の「獣は花の夢を見るか」(刑部真芯)というホスト漫画を読むと、そのギャップに笑えます。「夜王」は、元不良青年が裸一貫から出発して自分の仕事で成功していく話で、基本的には「サラリーマン金太郎」や「課長島耕作」と変わらないのですが、 「獣は〜」は、心に傷を負ったハンサムなホストどもが、なぜか一女子高生を取り合い、彼女に服や時計を買ってやるわ、あるいは媚薬を飲ませてレイプしようとするわ、という、マグロなM女に都合のよい内容になっております。