たまて箱

「カレー味歯磨き粉」をある人にあげたところ、「普通の歯磨き粉で歯を磨いたあとに、香辛料を1種類しか使っていない非本格的なカレーを食べたような味。歯磨きした意味ない感じ・・・」とのコメント。さらに、「棒でこすると蛙の泣き声がする木製の蛙」もあげたのですが、「これを鳴らすと、他の蛙が反応してなき始める」とのことです。


で、「お返しに地元の特産品をあげるから」といわれてお中元をもらったのですが・・・届いてみてびっくり。なんと「揖保の糸(そうめん)6KG」が箱で!箱の横に「二十把」と書いてあったので「他の人にもおすそわけできるな」と思ってよくみたら「百二十把」でした。6KGって、すごい量なのですね。流しそうめんができそう。


昨日の朝、駅で男が走ってきて、胸をむぎゅってやっていきやがりました。ぶつかっただけかもしれないけど、朝の機嫌の悪いときに勝手なことされると、ほんと腹立つ・・・。


先日私が旦那の写真を知り合いに見せたところ「父子みたいだね。旦那さんすごく年上にみえる。あと、エッチそう。イメージと違う。痴女さんみたいにもっとすらっとしてるのかと思った」。それをそのまま旦那に伝えたところ、旦那が一発奮起。30分踏み台昇降をやったのち、腕立て・腹筋をしています。まだ2日目だけど・・・。