しょこ単

しょこたんのブログを見たら思ったよりパンチ力が。
ほんまのオタクだ……そしておもしろい。特に以下の日記に受けたので、


「松茸弁当だー!フタをあけたら裏に松茸が張り付いてるけど、水槽に沢山いる小さいタニシの裏そっくり!カワユス!タニシの裏みたい!カワユスよタニシ!


小学生のとき、親友コリカと一緒に、水槽によく張り付いてる極小タニシのカワユスさに気付いて、マタロウ、カラクササルマタ、って名前つけてカップに入れて可愛がって、マタロウたちのマンガ描いたりしてたなぁ。ずっと交尾してるからずっとタマゴ産んでんのギザキモスなやつ。


コリカんちにマタロウたちのカップを持って行って一寸目を離したら、、タニシが全て脱走していて探してもいなくて、でも延々あちこちに透明のぶつぶつゼリータマゴをうみつけまくってしまい、あまりの気持ち悪さにコリカとふたりで泣き叫んだっけ


懐かしいなぁ
マタロウ、カラクササルマタ


キモスギザキモス!!」


旦那に「1か月くらい前のタニシの日記見てみ。おもしろいから」と報告。
旦那が「何日の?」
私「9月29日…え、今日!?」


1か月前の日記かと思ったらなんと今日の記事でした。
つまりこのひと、猛烈に日記を更新して居るのです。
たまげた。一日70回更新したこともあるとか。オタク通り越して……だいじょうぶ?安心なような不安なような、変な気持ちになりました。よくからないけど、しょこたん、ありがとう!!


■以前にも書きましたが、「ジョーバ」の動きはやばいですね。馬の鞍のような格好をしてものにまたがってスイッチを押すと、鞍が、まるで馬にのっているときのような動きをする。結構リアルにランダムに揺れるので、姿勢を保とうとすると自然に腰まわりの筋肉を使い、シェイプアップできるという商品ですが、ご想像通り、動きがどうみても騎乗位です。


テレビの通信販売の映像をみて「これはまずい!」と思いましたが、最近は家電量販店にも並べてあり、みなさん堂々
と試用していらっしゃる。若い人妻がおおいですが、ときには子供も……。


つい私も「強」「速」で試してしまいましたが、運動にあまりなっていないわりに腰が痛くなるような……。ヤリすぎ注意。