I’m a Princess, You’re Not!

■私はメガネをかけると老けて見えるので外ではずっとコンタクトなのだが、この前久しぶりにメガネをかけて
出かけたら、旦那が、「あっ、今日はいつもより大人っぽくて、人妻っぽい。なんか、興奮する……」


とうとう自分の妻を人妻にみたててて興奮するという倒錯行動に出た。


■「マジョリカ マジョルカ」という化粧品シリーズの色名が「桃のうぶげ」「彼の爪」(黒のマニキュア)などなかなか個性的だと
いう話を大昔に書いた。
最近また見てみたら、ネイルアートの種類の名前が「花嫁プレイ」だったり、マニキュアの色名が「甘酢っぽい」「ひっかく爪」「じらす爪」
「誘う爪」だったりと以前と変わらぬ健闘っぷりでしたが、ここに、ライバル登場。
アメリカのブランドO.P.I.のネイルラッカー(マニキュア)色の名前なのですが、以下にいくつかあげてみます。


「Soft Shades」(ハニームーンシリーズ)より


Privacy Please

Room Service

Alone at Last

Second Honeymoon

Catch the Garter


「GREEK ISLES」シリーズより


To Eros Is Human

Redipus-Oedipus(赤いマニキュア)

Don't Socra-tease Me!


「PRINCESS CHARMIMNG」シリーズより


Got a Date To-Knight!


「Valen-time for Love」(バレンタインシリーズ)より



Be Mine!

I'm Yours!


「JAPANESE COLLECTION」より


You're Such a Kabuki Queen

Dont' Be Koi With Me

Have a Tempura Tan-Trum

Let Them Eat Rice Cake

Miso Happy With This Color

Color of the Zen-Tury

Osaka-To-Me Orange

Holy Pink Pagoda

Suzi Sells Sushi by the Seashore(Susie sells seashells by the seashoreという早口言葉のもじり)


オヤジギャグ(ダジャレ)も多いですが、JAPANESE COLLECTIONなど、
ネタのために一本ほしい……。男性の方が、バレンタインの日に「I'm Yours!」をプレゼントするというのも
おもしろいかもしれない。