親子丼

■後輩男子が専制君主の父親と大げんかしたらしい。普段おとなしい子なのに「3回箸が空中をとびました」「家中の扉が壊れる勢いでした」などというのでびっくりして、「扉、壊したの?」ときいたら「いや、理性がなかったらそうしていただろうと」。


また、
私「箸はお父さんに向けて投げたの?」
後輩男子「むしゃくしゃしたのでテーブルに向かって投げつけたら跳ね返った」


ということなので安心。さらに「やり場のない怒りを発散させるため掃除をした。ぴかぴかになった」。


「将来扶養してやらないから今に見ておれ」とも言っていましたが、よくきいたら「お金は払うが、実家に顔を見せに行ってやらない」の意なのだそうで、平和主義者に乾杯なのでした。