友愛の戦士 鳩山由紀夫

鳩山由紀夫のHPのオープニングフラッシュが偉大です。


http://www.hatoyama.gr.jp/


こんな色のスーツも持っていたのですね!?
「BSE」「耐震偽装」「ライブドア」が同じレベルに書かれている。


過去のオープニングフラッシュもなかなか↓。


http://www.kt.rim.or.jp/%7Ehatoyama/opening_m/index.html


ごく普通のフラッシュと、上記のような物語仕立てのがあるのですが、
物語仕立てのは、vol.18,17,16,13,12,11,07。
特に13のマトリックスバージョンは
必見です。

鳩山も、小泉も、気持ち悪いのに、似てる!

小泉がたまに死んでいるように見えるのは、気のせいですか?


■フジテレビドラマ ちびまる子ちゃん


http://www.fujitv.co.jp/maruchan/class.html



私はドラマは見ていないのですが、HPのキャラクター紹介を見てびっくり!
似すぎです。ここまで作り込まれているとは……。



ちびまる子ちゃんちびまる子ちゃんらしく、それでいてかわいいのはさることながら、
花輪君、髪形がマンガのままなのに、自然!実際にいたら、こういう顔してそうだし……。
長沢君、表情までできすぎ!!



見てみたくなりました。

■アニメの方の「ちびまる子ちゃん」公式HPに


「1999年10月8日清水港にオープンしたエスパルスドリームプラザは、
大型生鮮市場、テーマパーク型レストラン、マジックホール、最新型映画館、
さらに個性的なアミューズメントや雑貨ショップなどが集まった楽しい施設です。
ちびまる子ちゃんランド』では「ちびまる子ちゃん」の世界を立体的に体験できる国内唯一の常設展示館で、
ここでしか買えないオリジナルグッズも販売されています!」


という記事があった。ちびまる子ちゃんは、鳥取における水木しげると同様、
町おこしに一役買っているようですね。

ただ、館内写真を見てみたら、




立体……!?にしてはちょっと薄すぎやしないか。


清水(現在は静岡市の一部らしい)に行ったら寄ってみたいですね。
ちびまる子ちゃんの絵柄の缶に入ったお茶&茶あめは、
ディズニーランドの缶入りクッキーよりずっとレアで、いい感じ。


■先日私があわびキーホルダーをプレゼントした「下ネタ好きの知りあい」が、
「僕、下ネタ大嫌いです!」と言い出した。


そのあと彼とのメールで、「ちんこ」「まんこ」「インポ」「ローション」「ローター」などの
言葉が飛び交ったが、
これらは、下ネタではないのであろう。



お互いのあだ名をつけようということになったのだが、彼は自ら「ロリコン」と名乗ったので
「リアルでいいですね」とコメントしたら、返事はなかった。