語源由来/ブログ更新ジェネレーター/絡まれている女性を助けるアキ

■ネット上に語源由来辞典
なんていうものがあったのですが、
語源由来月間ランキングが、

1.あげまん

2.セレブ

3.潮吹き(しおふき)

4.処女(しょじょ)

5.香具師(やし)

6.うんこ

7.トラウマ

8.やくざ

9.一期一会(いちごいちえ)

10.カリスマ


煩悩ですねぇ。ちなみに「うんこ」の語源は、



「うんこは、いきむ声「うん」に接尾語「こ」が付いた語である。

うんこの語源には、「阿吽」の「吽(うん)」と関連付ける説もある。

その説とは、中国仏教で大小便を「吽」、大小便の溜まり場を「吽置(うんち)」と呼んでおり、「吽」は奈良時代に日本へ入り、上流語として使われていた。
鎌倉・室町時代に、小さい物を表す「こ」が付け加えられ、「うんこ」と呼ばれるようになったとするものである。

この説はとてもうまく作られているが、文献等に基づいたものではなく、一般には民間語源としても扱われていない」



とのこと。「うんち」って中国語だったのか。


http://portal.nifty.com/koneta05/07/26/01/



「ブログ更新ジェネレーター」というサイトを発見。
適当に質問に答えていくだけで、
日記ができるというもの。とりあえず質問には以下のように答えてみました。



step1 前回更新したのはいつですか?


今日

昨日

一週間ぶり

一ヶ月以上前


step 2 さて、なにについて書こうか?


このブログについて

政治のこと

音楽のこと

なにもない


step 3 どうつなげますか



驚きでひきつける

しっとりと

ポジティブに

宇剥ヨ齪Y風に


step 4 しめにむけて


いきおいだけで

自意識過剰に

まじめに

ポエムでごまかす


step 5 どう落とす?


丁寧だけど何も言わずに

現実に戻る

自虐トーンで

私信で


step 6 写真でも入れてごまかしとこう


心象風景

おもしろ

写真と本文は関係ありません

ごはん

結果、こうなりました。



★★★★★


July 27, 2005


たびたびこんにちは。

更新ばかりしているけど、暇じゃないんですよ。


去年の暮れから盛り上がっているハバロフクステクノシーンの重鎮「赤い鋼鉄」の新譜をゲットしましたー。
それに関して驚きの情報を入手しました。ちょっとここには書けないのですが、いやあ、まさかナニがアレとは…。



みなさんもどうでしょうか。オススメです。メッセでトラバでアフリエートよろしく。




この年になってこんなことを言っているのはいかがなものかと思いますが!






↑私の気持ち


★★★★★


「これで何か言ってるようでなにも言ってない更新のテキストができました。
とりあえず今日のところはこれでエントリーを追加しておいて、次回はあなたならではの入魂のテキストを書いてみましょう。
できなかったらまたこれで」
だそうです。


■「トリビアの泉」でこんな実験がなされたそうです。



「からまれている女性がいたら助けるアキバ系は何人?」




引用元:http://purotora.com/


電車男に絡んでのテーマですが、結果100人中69人も助けたそうです!
意外な結果ですね。絡んでいるおじさんが弱そうなのが気になりますが……。
わざわざ架空のメイド喫茶ポスターを作ったり、
YOUと国仲涼子を足して2で割ったような女性を捜してきた、テレビ制作会社スタッフも偉い。