愛妻弁当の値段

■とうとう弁当を作ることになった。
家計節約のためだが、材料費として
500円/一食もらうことにした。
材料費よりはちょっぴり高いので、作れば作るほど私のこづかいが増え、
旦那は旦那でランチに出かけなくて済むので500円ほど得する計算になる。
旦那にとってはコンビニで買うのと変わらないという話もありますが……。


ところで、材料費が500円より安く済むのは、ごはんのお弁当のときの話で、
第一回目の今日は「サンドウィッチ」だったので、ほぼ500円かかりました。
無添加ベーコンって高いですよね。


★今日のお弁当(2段重ね)の中身★

上段:ミニトマト、レタス、フレンチトーストシナモンがけ(パンの耳)、ゆで卵

下段:ベーコンレタスサンドウィッチ(12枚切食パン4枚分)、卵&レタスサンドウィッチ(12枚切り2枚分)


本当は自分のお昼分も作るはずだったのに、パンが足りなかったので、私に残されたのは、
パンの耳のフレンチトーストだけでした。はぁ〜。


あと失敗点としては、中身の分量と、食パンの数を計算し損ないました。
本当はサンドウィッチを3種類作るはずだったのですが、パンの枚数に対するベーコンの量が多すぎて、
2種類しか作れませんでした。
また、サンドウィッチと他のおかずの中身がかぶっていて、材料としては卵・レタス・ベーコン・ミニトマト・パンの4品目しか入っていません。
卵ばかり。


ところで、スパゲッティをお弁当としてもっていくいい方法はないでしょうか?
トマト系なら、ナス挽肉スパやシーフードスパでも300円以下で
できる上、楽チンなのですが。和風きのこや明太子、ペペロンチーノのようなオイル系でないと難しいですかね。