ハローワーク

■江口専任講師がエロ専任講師に見えた。


■先日の会話


私「今日の夕飯、ビーフシチューと、ビーフストロガノフどっちがいい?」

旦那「その2つなんか違うの?」

私「ビーフシチューは、たまねぎやじゃがいもやにんじんと一緒に煮るの。
ビーフストロガノフの材料は、たまねぎと、マッシュルームと、しめじ」

旦那「じゃがいも系は避けたいんで、ビーフストロガノフで」

それで
買い物にでかけたのですが、ビーフ、高い!切り落としでも、200gで千円くらい(セール時)。
タマネギも、バラ売りしていない。材料だけで、2000円近くになってしまう。



気づいたらできあがったのは、
「少人数用カレー野菜セットを使った鶏もも肉のドミグラスソース煮こみ」でした。
カレー野菜セットは、小さいにんじん、小さいじゃがいも2個、タマネギ1個、シナモン、ローリエ
セットで、約200円と、お手頃です。
結局じゃがいもを使った料理になってしまいましたが……
旦那の発言は聞かなかったことにしました。