もみじは異常じゃない!

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005051401.html


少女を監禁した24歳の男性についての記事です。エロゲー「もみじ」が好きだったそうです。旦那と私で喜んで遊んでいたゲームです。
記事より。


「驚くべきことに、青森県五所川原市の名士の家に生まれ、「王子」と呼ばれて育った小林容疑者とこのゲームの設定はピタリ一致する。


ゲームの主人公は、日本有数の資産家の跡取り。「金で買えないものは何もないと思っていた」とゲーム冒頭から豪語する主人公は、B72・W50・H75という子供のような体格の少女を学園で発見する。 」


「奉公初日、いきなり性交を強要。少女の処女を奪うシーンからゲームが始まるという異常さだ。


 ゲームで主人公は車で学校へ送迎され、少女に「ご主人様」と呼ばれる。 朝、昼、晩とエッチが可能で、少女をベッドで調教することで“技”の選択肢も増えていくシステムだ。


 少女は常に主人公へ隷属し、事件で話題となった首輪も装着している。避妊をしないで、少女が妊娠してしまうと、ゲームオーバー…。また、寝る前に少女への言葉攻めやマウスのカーソルを使って陰部などを触るモードもあるなど、過激すぎるゲームのとりこになっていたようだ」


私が言いたいのは……「『もみじ』いたってオーソドックスなエロゲーだ!」


主人公がお金持ちなのもよくある設定だし、エロゲーなんだから、いきなりエッチが始まって当然だと思う。確かに普通の人間関係ではエッチに至るまでは長い時間がかかりますが、アダルトビデオがエッチから始まるのを「異常」だと言う人はいないだろう。


さらに…… 「実は、護送される小林容疑者が着ていたジャージーの柄が『テニプリ』のジャージーとそっくりでなんです。ネット上では『逮捕されてもコスプレするのか!!』と話題になっている」(ネットに詳しいライター)。


 「テニプリ」とは週刊少年ジャンプ集英社)に連載され、映画化されるほどの人気漫画「テニスの王子様」のこと。


 アニメのコスプレ会場で女性を物色した、という小林容疑者の異常さの一端を象徴している」


コミケのコスプレ会場で女性を物色するのは、オタクにとってはいたって自然なことだと思いますが……。まぁ、オタク=異常という論調なのかもしれませんが、コスプレ会場で女性を物色する人と、キャバクラで女性を物色する人、合コンで女性を物色する人、レースクィーンを物色する人、コンパニオンの女性を物色する人、のいったいどれが異常で、どれが普通なんだろうか?