贅沢は敵

■高級志向のスーパーで、「カレー用松阪牛」を見つけてびっくりしてしまった。世の中には、松阪牛でカレーを作る人がいるのだなぁ。


■カラオケの機械で、曲の合間に視聴者からのメッセージを流すものがある。
「○○様(愛知県)より
××ちゃんのことが大好きだ!これからも大切にするよ」
「○○様(沖縄県)より
××君、卒業おめでとう。東京に行っても私のこと忘れないでね。4年間、待ち続けるから〜!」
みたいなものです。


痛いメッセージも結構あり、「おいおい、そんな告り方じゃ相手は落ちないだろ」「この人、そろそろ相手に捨てられるな」「女の方は結婚を焦っているみたいだけど、相手は結婚する気はなさそうだ」「男はぞっこんだけど、相手の女は多分浮気してる」と、ついつい勝手につっこみを入れてしまいます。性格悪い?