ノーパン食べ放題

■最近知ってがっかりしたこと:吉田兄弟が北海道出身だった。


■旦那が友達としゃぶしゃぶを食べに行って「家では牛肉が出ないから、久しぶりだな
あ」と喜んだら、友達に憐れまれたらしい。

私は最近ラムでさえ高くて買う気がしません。肉は豚か、鳥のささみ・胸肉のみ。同じ鳥だって、


・ごま油で野菜と炒める
・バターで野菜と炒める
・オリーブオイルで野菜と炒める
・野菜ととおにうどんに入れる
・野菜とともに雑炊に入れる
・シチューに入れる


と、いろいろできるからいいじゃないか!飽きる?


今日は、以前作ったトルコ風ラムステーキの肉を鳥ささみに変えたら、ずいぶん趣が変わりました。よくいえばあっさりさっぱり。悪く言えば、風味とごちそう感が足りない。


■今日の夢は、今までのバイトや仕事の人がいっぱいでてきた。私の前の会社が台湾にある。台湾は治安がカンフーハッスル状態。なにかのお店に入ったら、チケットショップの同僚がいる。お店が強盗に襲われていろいろ危なかった気がするがよく憶えていない。それから夏休みあけに会社に行く。前の会社のいじわるな先輩がいる。塾講してたころの生徒がいる。会社でもろいろ死んだり誘拐されたりしていた気がする。家に帰ってから、「もうやめたんだから行かなくてもいいんだ」と気づく。一刻も早くこの危ない国を発ちたいので、走って空港に向かうが、途中で会社に財布を忘れたことに気づく。会社には行きたくないが、財布がなくては帰れない、というジレンマで悩む……とそんな夢でした。