多忙な日々

■「この人と結婚してもいいの?」という本がためになった。包茎早漏の男が結婚前に包茎手術をしたためハネムーンの日にエッチができず、相手から「私のことを愛してないんだわ」と誤解されて離婚しそうになったケースが載っていたりして、野次馬的にもおもしろい。しかしなんでわざわざハネムーンの直前に手術を……。


夫婦仲向上のため、旦那にも強制的に読ませたら「『話を聞けない男 地図の読めない女』にそっくり」だそうです。2番煎じ?そっちも読んでみたい。


内田百間(←ほんとは、「間」の中が「日」じゃなくて「月」です)の「阿房列車」シリーズがおもしろい。「怠けるには体力がいる」なんて言葉、なかなか言えません。


そういえば旦那の知り合いには「暇人は、暇をつぶすのに忙しいんだよ!」とのたまわった強者も。確かに私も、趣味の楽器を新たに2つも始めたり、今までやってた楽器のレッスンの回数を増やしたり、裁縫を始めたり、合コンを主催したり、その合間を縫ってハローワークに行かねばならなかったりと、なかなか多忙です!?