小雪論

ダンディ坂野って本当に見なくなりましたね……。

■1年ほど前の、私と旦那の会話。

私「小雪みたいになりたいんだ」
旦那「小雪って誰」
私「きれいな色白のモデルさん。プラズマテレビVIERAのCMとかもやってる」
旦那「しらないなぁ」
私「(雑誌を見せて)この人」
旦那「見たことないし、こういうタイプ興味ないなぁ」

つい先日の会話。

私「小雪みたいになりたいんだ」
旦那「小雪って誰」
私「きれいな色白の元モデルさん。前に写真を見せたことがあるよ」
旦那「覚えてないなぁ」
私「プラズマテレビVIERAのCMもやってるけど」
旦那「おいおいはやくそれをいえよ!しってるよ。すっげーかわいいじゃん」
私「あ、知ってるの?昔、VIERAのCMの人って言っても、わかってくれなかったのに」
旦那「あのネコのひとでしょ?すごくいい!タイプ」

しっぽがついていればいいのか……。