ストーカー防止

■旦那が「アメリカってなんで、ストーカーっていうと男同士が多いんだろう?」


実際はどうだかしらないが、映画のネタや事件にそういうのが多いらしい。
「ファン」という映画は野球選手をストークする男の話だし、トレント・レズナーのビデオクリップぶ、レズナーが男をストーカーするものがあるらしいし、ダレルという男性ギタリスト射殺事件の犯人も男、ジョン・レノンを殺したのも男……だそうだ。


そもそも熱狂的ファンが有名人に危害を加えようとする事件が日本には少ないような気がしますが。
ファンが美空ひばりに塩酸をかけようとした話くらいしかしりません。他に何かありましたでしょうか。
加藤あい入浴シーン盗撮とかならありますけど……。