豪華ランチ

■旦那がマクドナルドの「お好きなバーガーお一つプレゼント」券を私にくれた。
旦那「ダブルマックグランを頼まないと許さない。トマトマックグランではだめだ」
私「でも、追加で飲み物とポテト頼んだら、ほとんど値段変わらないよね」
旦那「もちろんバーガーのみお持ち帰りだろ」


というわけで、マクドナルドに行って、「ダブルマックグラン1つ、持ち帰りで」とやってきました。マックシェイクでも頼もうかと思いましたが、どう考えてもマックシェイクは飲みたくない。
そうしたら店員さんが「申し訳ございません。お時間かかりますのでこれをどうぞ」と言って、烏龍茶を一杯出してくれました。罪悪感でいっぱい……。