ステージママ

■寝ているとき、急に右の鼻のとおりがよくなった。左を下にして寝ていたのに。そのときなにをやっていたかというと、右手の親指を左手で一生懸命にもんでいた。もしやと思い、起きてつぼサイトを見てみると、やはり親指に「鼻」のつぼがあった。つぼもばかにならないものだ。


■去年や今年の写真を見返していたら、自分でつけたフォルダ名が2001年になってたり2002年になってたりめちゃくちゃだった。道理で最近自分の年齢がわからない。年上の人に年齢をきいて「じゃあ私より後輩ですね」といってしまったり……。


■「バレンタインデーは鼻血ブー」という件名の出会いメールがきた。


■ミュージカル見に行きました!ブロードウェイの「サウンド・オブ・ミュージック」です。3000円のS席だからあまり期待していなかったけど、すごくよかった!生は違いますね。ミュージカルって、歌の発音がわかりやすいところがいい。声のきれいさもわかりやすい。正直、オペラみたいにはり上げられると、本心から感動できないときもある。


ストーリーは、短いせいか、映画よりあっさり。でもほとんど映画と同じ。学校にまわってきてくれる演劇ぐらいしかみたことのない者にとっては、みんなうまかったし、安心して見ることができました。


しかしこういうのを見ると、「生まれ変わったらミュージカルスターになってみたい」と思ってしまう。絶対気持ちがいいと思う。子供が生まれたら、ミュージカルスクールに……。