相姦関係

■私の後輩男子(20歳)からのメール。

「母親は、酔うとやたらスキンシップを取りたがります。「犯しちゃうぞ」という暴言も。酔ってなくても「コンタクトにすると格好いいね。ほれるよ」 ……おしゃれしないのは、母親への反抗かもしれません」

おかーさん!!近親相姦な上、逆レイプなんですが……彼のお母さんに一度お目にかかってみたい。


■映画「カンフーハッスル」、見てきました。評判通り、「おもしろくないことはないけど少林サッカーより数段つまらない」です。黒ずくめの人がマトリックスより多かったのが印象に残っている。


■ネットで注文した古本が届いた。一番安い800円のものを注文しましたが(定価2625円で、版元では品切れ)、思ったよりキレイです。昔一度図書館で借りて読んだことのある本ですが、少なくとも図書館のよりはきれい。箱の背が焼けていて、紙の表に出ているところがちょっと茶色いくらいです。図書館のは箱すらなかったしな。


■エコノミー症候群怖い!旦那の知り合いが入院中です。原因は仕事でずっと同じ姿勢をしていたから。後遺症も残ってしまうそうです。


ある人は、コミケ前の追い込みでエコノミー症候群になり、植物状態に。目は覚ましたらしいのですが、記憶障害で、頭の中が常にコミケ前。定期的に「仕上がったか?」という電話が仲間にかかってくるらしいです。


飛行機に乗っているときなら気をつけますが、仕事や趣味で長時間同じ姿勢を続けてしまうというのはうっかりやってしまいそうです。本当に怖い。皆様、お気をつけて!


■「ミュージカルご招待!」というプレゼントに応募したら、抽選にははずれたものの「応募した方限定でS席を3000円に!」というはがきが来た。もともと10000円近くするので喜んで旦那に報告したら「行けないよ……」。見たら、3000円になるのは平日昼間の回のみ。しかも、今週。旦那が「平日昼間の回なんか、売るなって感じだよ」。無職の特権を生かして、行ってこようかな。ひとりで(泣)。


冷静に考えて、同じ回のA席をもっと高い値段で買った人がいると思うのですが、こういうものの値段っていったいなんなんだろう……。海外旅行もそうだけど。