恋人はサンタマリア

■旦那がクリスマスケーキに擬した大きな箱を抱えて帰ってきた。


「イブに友達を呼んじゃってごめんよ。遅くなったけど、プレゼント」


というのなら素敵だったのですが、実はこれ、アニメ「カウボーイビパップ」のDVDボックス。自分のためのプレゼントらしい。むー。


しかも20センチ×20センチ×10センチくらいあります。私が中古CD屋で16センチ×17センチ×4センチのクリスマス仕様CDを買ったらぶーぶー文句を言ったくせに……。ちなみにそのCDは米米クラブの「聖米夜」というCD(絵本と窓つきBOXつき)で、300円でしたがなかなかおいしくいただけました。


ところでCD「オペラ横尾忠則を歌う」は10月から12月、そして2月とどんどん発売が延びた。私は12月にアマゾンで予約申し込みをしたのだが、延期に関してアマゾンからなんの連絡もない。クリスマスプレゼントや記念日のプレゼントのために予約した人がいると思うのですが。


cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX

cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX