googleストラッププレゼントキャンペーンをやっているが、あんなもの、誰がほしがるのだろう。
ところでみんなに「『痴女の日誌』書籍化の暁には、「ち」マークキーホルダーをつけて進ぜよう」と言ったら、「せめてもっとましなものに」、と言われてしまった。


■最近家に一人でいるのが寂しくなってきたのでテレビをつけるようにしているが、昔のドラマや奥様番組には興味がわかないので、教育テレビを見ることが多い。
理科や算数の番組など見ていると、なんとなく勉強になる気がする。


■ソプラノリコーダーを出してきた。こんなに小さかったっけ。がんばらなくても音が出るから楽。


ところでリコーダーって、ものによって吹きやすいものと吹きにくいものがありませんでした?私が今使っている横笛はプラスチックなのですが、プラスチック楽器にも、あたりはずれがあるらしい。小学校の4年間の音楽の半分くらいはリコーダーの上手下手で決まるから、はずれ楽器にあたると、結構悲惨ですよね。


私がリコーダーを吹いていたら、旦那が「ハアハア」と言い始めた。


■食器を片づけていたら、ワイングラス1組、ビールグラス1組、おちょこは5組もあったのに、お皿は100円均一と、丸井でもらったのと、コンビニでもらったのしかなかった。


■よく、「要らんもの」がほしくなって困る。先日はガチャンコ(ガチャポン)の「マツケンサンバが鳴る印籠」がとてつもなく気になった。100円だが、はずれたらビニール人形。迷いに迷った末になんとかやらないで通り過ぎたが、今考えると、やらなくて良かった。