豆知識

■ちょっと前、暇にまかせて「フィレンツェ展」に行きました。ミケランジェロの「ダビデ」の頭だけがきていましたが、あまりにでかかった。頭だけで私の背丈くらいあるんじゃなかろうか。さぞかしちんこもでかいのだろう。


■旦那が「レイプしてやる〜、ふへへへへ〜」と襲いかかってきた。高校時代演劇で「悪役賞」を取っただけあって、気持ち悪い表情がなかなかうまく表現できている。そこで私も「きゃ〜」とやってみたのだが、ふと下を見るとちんこが小さかった。思わず「ってか、ちっちゃ!」と叫んだら、旦那しょぼん。


そういえば、露出狂に遭遇したら、「うわ〜小さい」と言ってあげるとかなり効果的なのだそうです。


■二日酔いだったのにもかかわらずまた飲みに行ってしまい、体調が悪いです。


■後輩の大学生から「今日金貸して」というメールが来た。後輩がタメ口のメールを送ってくるはずがないので、「いたずらですか?詐欺ですか?」という返事を送ったが、返信なし。


次の日その後輩から「僕の携帯が、オレオレ詐欺に使われました」という連絡があった。大学の図書館で盗まれたらしい。親ごさんには「息子さんが交通事故を起こしたので100万円を……」というようなメールが送られていたらしいのですが、当の親御さんはメールを見ていなかったそう。メールでオレオレ詐欺は難しいかもしれませんね。


ひどかったのは、彼の友達の女の子に「調子こいてんじゃないよ。むかつく」というメールが送られていたということ。犯人も暇なやつだ。